こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
再投資 :: 2013/07/10(Wed)

映画の題名にまでなった、
「パリ、テキサス」のように、
意外なところにある、同名別地(と勝手に造語)。
どう考えても、そちらがオリジナルだったとは思えず、
でもだったらなんだって、すでに有名な元ダネの真似をしちゃおうと思ったのか、
個人的には謎であります。

カナダでよく知られているのは、「オンタリオ州ロンドン」。
行ったことのある人によると、
これと言って何もない、しけた(←住民の方々、失敬。)町だそうです。

それから最近知ったのは、
実はオンタリオ州には、パリもあるそう。
おいおい、オンタリオ君。
真似しん坊にもほどがあるんじゃないかい?
それとも名前を考えるのが面倒な怠けん坊!?
しかも選ぶ地名が、ミーハー(←死語!?)気味。
オンタリオ君の性格を垣間見たような・・・。

それからもう一つ最近知ったのでは、
アメリカ合衆国オレゴン州レバノン
なんか渋いところで来ましたなぁ。

また、なかなか乙な選択だと思ったのは、オハイオ州リマ。
ロンドンやパリなどの、アホな(←度々失敬)『なんちゃって』ぶりに比べて、
何とも味がある気がするのは、私だけでしょうか?

kiva-juan.jpg

しかし今回私が、Kivaの再投資をすることにした、
ジュエリー職人のフアン・ルイスさんは、
本場(?)ペルーのリマ在住です。
今回の借入で、銀を購入予定だそうです。
なかなか悪くないデザインをされているので、
きちんと返済が見込めるのでは?
と、相変わらず強欲な投資家らしい判断をしてみました。ウッシッシ

頼んだぞよ、フアン・ルイス君!
スポンサーサイト


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<航空券 | top | ドキュメンタリー映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/420-37f10b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
