こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
誕生日カード :: 2010/12/07(Tue)

天候や時の流れなど、自分ではどうにもできないことが、
人生、いくつかあると思うのですが、
誕生日もその一つです。

別に誕生日をどうこうしなくても、
十分満足されている方も、たくさんいらっしゃると思いますが、
個人的には、誕生日のことを考えると、
悲しみを帯びた敗北感を味わいます。

なぜなら!
私の誕生日は、クリスマスなのであります。
同朋としては、「元旦さん」あたりでしょうか。

大体、本当はキリストさんは、
12月25日生まれじゃないって言うじゃないですか!
だったら、誰がどうしてこの日を選んじゃったわけですか?
関係者出てこーい!と、すごみたくもなります。

クリスマス生まれの、知り合いのお母さんは、
半年ずらして、自分の誕生日を祝っている、
と言っていました。
しかし私は、今更6月生まれの気分にもなれず・・・。
とにかくこれは、悲劇以外の何物でもなく、
最終手段としては、「中東あたりに引っ越す」くらいでしょうか・・・。

そんな私が、最近行っている(ほぼ無意味な)抵抗は、
「みんな、クリスマスではなく、私の誕生日を祝っている!」
と思いこむことです。
そして、キリスト教でない友達には、
「今年は、私の誕生日をどう祝う予定?
あら、ご家族のところには行かないの?
でも、よい誕生日を過ごしてね~。」
と、「私の誕生日現象」を擦り込むよう、
(またしても無意味な)努力をしております。

そんな、「私の誕生日」の喜びを分かち合うべく、
昨日の股引と共に購入したのが、こちら。

cards_convert_20101206150546.jpg

何とも素敵なクリスマス私の誕生日カードじゃありませんか?
もちろん、
「私の誕生日おめでとう!(そしてよいお年を!)」
のメッセージを書いて、送ります。
あなたのところにも、届くかも!?
しかし、如何せん10枚しか入っていないので、
届かない確率が高いですが、ご勘弁を。


スポンサーサイト


  1. 文房具
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<天使 | top | ♪パジャマでオ・ジャ・マ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/42-c2ebe579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
