こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
People Tree :: 2013/07/06(Sat)

随分前に勝手に発表した、
「日常的な、ちっちゃな悲劇(買い物編)」ランキングの第3位
「定価で購入したものが、購入直後に値引きされていた」
の変化形ですかねぇ、今回の悲劇は。

しかも最近は、綿密な計画の上に買い物をしていて、
いかなる悲劇も味わうことない、
我ながら完璧な(←自画自賛)買い物生活を営んでいたため、
今回の打撃は、あまりにも大きかったのです。
あまりにも・・・。はぁ

「このメールをご覧のお客様だけのセール!」
と名打ったお知らせがPeople Treeさんから届いたのは、昨日の朝のことでした。
そそられるでしょ?
日本人が例外なくそそられる「限定」感、
漂わせまくりなんですもん。

どんなものがセールになっているか見たところ、
残念ながら、私が以前から目をつけていたものは
含まれていませんでしたが、
気になる商品がチラホラ。

うーーーーーーーむ。
職場で買いたいと思っていたワンピースがあったんだよなぁ。
うーーーーーーーむ。

と迷いつつ出勤したところ、
昨日のうちに、私の目当てのワンピース売り切れちゃいました・・・。

この時点でもある意味『悲劇』だったのですが、
得意の「楽観的思考の転換」を持ってして、
うぐぐぐ(←いつもの嗚咽。みんな、覚えたかな?)、
でもこれは、「通販のセール品を買いなされ」
と言うお告げに違いない!
買っちゃうもんねぇ~!
と奇跡の復活をとっとと遂げたのです、私。

しかし帰宅後、どうも購入まで踏み切れず、
一晩寝て考えてみることに。
↑寝てる間にホントに考えられてるんですかねぇ?

DSCF0410_convert_20130706143851.jpg
熟睡中。

さて爽やかに目覚めた今朝。
寝てる間によくよく熟慮していたはずなのに、
まだイマイチ決断しきれてないようなそんなことないような。
うーーーーーーーむ。

「まぁ欲しいのには変わりないけど、
今朝はそんなに時間がないから、
今夜ゆっくり注文手続きを取ろう。」
と思ったものの、
「あーー、でも今注文しておけば、ポイント2倍になるんだった。
ちゃっちゃかちゃーー、っと済ましちまおうぜ!」
と、注文手続きをものの3秒で完了。(←多少嘘。

便秘が治った時のように、
スッキリした気分で出社し、
仕事中も時々「あれはもう私のもの。ぐふふ」
と思いだしては、一人ごちていた私を、
かような悲劇が襲うことになろうとは誰が思ったでありましょう?

先ほど帰宅して、メールをチェックすると、
新たなメールが来ているではありませんか。

「セール品でも何でも今購入ならポイント10倍!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

・・・・・・。
うう・・・。
うぐぐぐぐ・・・。(←もう覚えましたね?
うぐぇーーーーーーん、ぐぇんぐぇんぐぇんぐぇん。

とバーチャル涙がちょちょ切れるまで、
泣きまくりましたよ、あたしゃ。
「一度注文をキャンセルして、同じものを注文し直そうかしら!?」
とまで考えましたが、
なんか情けないので止めました・・・。

『お得』をこよなく愛し、『無駄』の排除を目指す我が購入生活。
目先の損得に捕らわれず、
奢らず、謙虚な姿勢で今後も精進しろ、
と言うのが今回の本当のお告げだったのかもしれません。
・・・ハイ、今後も励みます。

後記:今なぜ思いついてしまったのか、時差を計算したところ、
今朝私が注文をした時点では、すでにポイント2倍期間が終了していたことが判明。
あまりのショックに当分立ち直れそうにありません・・・。
スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドキュメンタリー映画鑑賞 | top | リネン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/418-87bbf6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
