こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リネン :: 2013/07/04(Thu)

皆さん、蚊帳で寝たことありますか?
最近はあまり使われてないんでしょうねぇ。
私は昔、昔、その昔、
まだ親子4人、川(にもう一本加えた)の字で寝ていた頃、
夏は蚊帳を張って寝ていました。

いいですよねぇ、蚊帳。
なんとなく(似非)平安貴族気分が味わえるし、
中に入って寝転がると、
巨大おっぱいの下にいるような気分になれ、
安眠が保証されてるし。
↑その他ご利益・感想は人それぞれ。

な~んてことを思い出したのは、
最近、その「昔、昔、その昔」の頃の夏休みを彷彿させられるくらい、
バンクーバー、あーづーかったんです。
どっから来たんだい!?
ってな具合に、いつもは不在な湿度まで伴っちゃって。

でそんな時に、職場でリネンのシーツを買ってきちゃったら、
もう、蚊帳しかないっしょーーー!
ってなことに、一人懐郷の気分に浸っちゃったりしたわけなんですねぇ。

linen_convert_20130704041248.jpg

少しでも蚊帳に近付けるために、
と言うわけではありませんが、
このリネンシーツ、部屋のカーテンにしてみました。
あー、気持ちいい~。

天気のせいか、蚊帳カーテンのせいか、
最近朝目覚めがいいんですけど、
「昔、昔、その昔」は目が冴えてできなかったのに、
現在、誰に強制されてもいないのに、
昼過ぎには、勝手に睡魔に襲われている今日この頃。
あ、もうすぐやばい・・・。


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<People Tree | top | ・・・鞍替えした。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/417-ffd80311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
