こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



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・・・鞍替えした。 :: 2013/07/03(Wed)

先日クレジットカードの手続きを思い出したのは、
ケータイ会社から、
「自動請求登録しているクレジットカードの期限が迫っています。
更新してください。」
と言うお便りが来たからなんですね。

そこで、無事手続き終了後、
更新をすべく、HPを訪れた際、
何の気なしに、あちこち見てみると、
私のプラン、内容が随分変わっていることが判明。

私はほぼアナログな生活をしているので、
プランも基本も基本、いーっちゃん安いものなのですが、
私が申し込んだ時点では、
別料金での追加だった機能が、
今のプラン内容では全部含まれていると言うではないですか。

えーー、その上カナダ内の長距離通話もーー!?
こちらのほうがいいでしょ。
断然、こっちのほうがお得でしょ!

でも、私の料金プランの変化形と言うことは、
私のプラン、そのうち勝手にこちらに変わってくれるのだろうか?
それともわざわざ変更をお願いしなくちゃなんだろうか?

貧乏症節約精神旺盛の私は、
こういう時の行動は早いので、
早速、カスタマーサービスに電話しましたよ。

肉球2_convert_20130703005530
最近始めてみた「肉球シリーズ」。お気に召しまして?

一時期、北米の会社のカスタマーサービスは実はインドにあり、
アメリカ英語を仕込まれたインド人のオペレーターさんが対応している、
と言う話を随分聞きましたが、
最近私がかける会社はあちこち、
「(多分)カナダ内にあるけど、
やたらとインド系のオペレーターさんに当たる確率が高い」
事になっている気がします。

同様に英語が第二言語である私に言われるのも癪でしょうが、
イマイチ不鮮明な回線に、
インド系の人特有の訛り+早口が加わると、
ほーーーんと聞きとりづらくて、
多発する聞き直しのせいで、
通話時間が2倍になっている気がするんですよねぇ。
これをみんなが繰り返していたら、
待ち時間も2倍になるわけで、どう考えても効率悪くないですかねぇ?


しかしまぁ、今回のオペレーターさんとは何とかお互いを理解し、
無事私のプランは、新しく生まれ変わることとなったのです。

これでやっと、
誰からかかってきた電話か分かる!
私が無視しても、留守録が対応してくれる!
↑えぇ今までできなかったんです、どちらも・・・。
あぁ、文明の利器って悪くないかも~。
多少時代遅れな「利器」・・・?
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