こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
牛乳 :: 2013/07/02(Tue)

その昔日本で、カスピ海ヨーグルトが流行りましたよねぇ?
ちょうどその頃私は、カリブ海の島に滞在していて、
ある時電話で母と話していた際、
「そっちにもヨーグルトがあるんでしょ?
私も最近お友達からタネをもらって、食べてるのよ~。」
と言われ、
「北米からの輸入品がスーパーで売ってるだけだけど・・・?」
と困惑させられました。

どうしてどこの家庭でも、
母ってこの手のボケを得意とするのでしょうか・・・?
人生の七不思議のひとつです。

で、問題のカスピ海ヨーグルト、
カリブ海の島から一時帰国した際に食べたところ、
「まぁありな味」だったため、
カリブ海への密輸を試みたものの、
途中に立ち寄ったサンフランシスコで撃沈。
ご臨終を遂げることと相成りました。

な~んてことを10年近く経った最近思い出したのは、
つい先日、お友達からタネをいただいたから。

milk_convert_20130702001915.jpg

カナダに来て、初めて牛乳を買いました!
私としては、何者もあるがままを受け入れるべく、
フツ―のが欲しかったのですが、
スキムミルクだとか脂肪分2%だとか、
脂肪分を減らして、消費者に媚びてるようなものが並ぶ中、
未だにどういう種類なのか分からないものの、
一番牛ちゃんを彷彿させる、ホモと言うのを選んでみました。ウフ

よく考えると、動物性脂肪をあまり得意としない体質なので、
スキムミルクにでもしておいたほうが良かった気がしますが、
な~んか印象として、「牛乳の出がらし」みたいな感じで、
どうもイヤなんですよねぇ。

ま、おいしいヨーグルトができれば良しとしましょう。
初めてちゃんと観察した牛乳売り場、
ヤギのお乳も売っていたので、
今度はそれでヨーグルト作っちゃおうかなぁ、
なんて企んでおります。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・鞍替えした。 | top | ・・・新しくなった。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/415-6546a8f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
