こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ジャズ祭り :: 2013/06/26(Wed)

そう、気づけば6月も終わり。
は?どうしたらそんなことがあり得るの!?
ってくらいあっという間に過ぎてしまいましたが、
よって、夏の到来ですよ。

そして夏と言えば、お祭り
残念ながら、お神輿や金魚すくいなどの露天は望めませんが、
色々と楽しいことやってますよ。

あまり知識がないため、
今までは完全に無視していたのですが、
今回はボランティアをしている友達に、
40%のボランティア割引でチケット購入できるよ、
と誘われて、節約女子は俄然興味が湧き(←多少動機が不純・・・
ジャズ・フェスティバルのラインナップを研究することに。

しかし、一概にジャズと言っても、
ま~、色々とサブジャンルがありますし、
しかも会場によっては、
ず~いぶんと宵っ張りのショーしかないため、
早めにお家に帰りたい、オコチャマ(と言うより既に「ご高齢」!?)な私が、
早めの会場で且つ面白そうかも、
と選んだのが、
韓国人シンガー、ユウン・スン・ナーさん。
↑発音がまーったく違ってたらごめんなさい・・・。

jazz fest

案内に載っていたこの写真を見て、
友達にフランスあたりで随分人気らしいと聞いた時は、
「フレンチ・ポップっぽいジャズを歌っているのかしら?」
と勝手に想像していたのですが、
その想像がいかに勝手だったか判明。

YouTubeで彼女を検索して、色々曲を聴くにつれ、
「思っていたより、お歳・・・?」。
ハイ、一体いつの写真を転用したんだか知りませんが、
今はもっと、落ち着きのある大人の女性でした。

それから、『ポップ』とはかなりかけ離れた、
かなり実験的なことも多く含んだ、パフォーマンスをすることが判明。
私好きです、そういうの。ウフ

そして、本番はどうだったかと言うと・・・。

いやー、すごかった!
声域もすごいし、声量もすごいし、
とにかくしっかりした技術に基づいた歌声は、
ホント、感動ものでした。

そしてそれを使い分けた、
様々な曲調のものを次から次へと聴かせてくれ、
いや~、こういう人をプロって言うんでしょうねぇ。

一緒に行った友達には、
「一体どこで・・・?」
と疑問がられましたが、
あたしゃ、泣きましたよ!
ちっちゃな涙が最初の歌から、ポロポロッと流れ続け、
一番前の席で恥ずかしい・・・、
と思ったものの、仕方ないじゃありやせんか!
だって涙が出ちゃう、女の子だもん!
イヤ、さすがに本気で言ってるんでなくて、『ひみつのアッコちゃん』の歌詞からの引用ですからね、念のため。

9月には、(なぜこの2か所?)横浜と金沢でもコンサートをするようなので、
興味がある方、近辺の方は是非ご足労することをお薦めします!
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ココナッツ・アイス再び(前編) | top | 映画鑑賞券>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/411-4c9ad95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
