こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
梅干し :: 2013/06/19(Wed)

食べ物って、何かと派閥が生まれますよね。
その中でも、食べ物界の三井・三菱級と言っていいのが、
しょうゆ派ソース派ではないでしょうか。
目玉焼きには?(私はソース派家庭で育ったくせに、今はしょうゆ派。さっぱり~
千切りキャベツには?(同上
焼うどんは?(私は両方使います。相性いいので是非。
殿方は?(私はしょうゆ顔のほうが好みですかねぇ。←誰も訊いてない

その他にも、
麦茶は苦いままか砂糖を入れるか、だとか、
初めて飲んだ砂糖入りはおいしかったなぁ~、と回想が年寄り臭い・・・。
フライドポテトはだけか、ケチャップもつけるか、はたまたマヨネーズか、だとか、
昔は塩以外は邪道だと思ってたのに、最近はケチャップもマヨも悪くないなぁ。これも年のせいかなぁ。
納豆はタレを入れるか、醤油を入れるか、だとか、
体に悪いんだろうなぁ、と思いつつタレ使っちゃってる自分をちょっと反省。歳だし。
って何でも話を歳にからめはじめるのは加齢の証拠だろうなぁ・・・。

とまぁ、数え上げたらきりがないわけであります。(私の「年寄りの」独り言も。

では皆さん、これは?

umeboshi_convert_20130619053154.jpg

梅干し、甘い派かしょっぱい派か?

私は、断然しょっぱい派です!
と言うか、しゅーーっぱいのでないと、
やっぱり梅干しを食べてる気がしない、と思ってしまいます。
『アラレちゃん』でも言ってましたよね、確か?!
うーー、あまりにも遠い記憶で定かでない。「梅干し食べて、スッパマン!」?

実家に帰ると、父特製の、
庭でなった梅と赤紫蘇で作った梅干しをもらってくるのですが、
在庫が切れてしまったので、とりあえずこれで我慢。
でもやっぱり、しゅーーっぱさがちょっと足りない気がするんですよねぇ。
また梅干しもらいに帰らなくちゃな~。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・当たった! | top | ポイントアップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/408-fa809543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
