こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
園芸用手袋 :: 2013/06/06(Thu)

毎年苦労の多い、我が家の家庭菜園
と言うか、才能のない私が、
一人で苦しんでいるだけなんですが・・・。

なので今年は、新たに植えるものとしては、
室内で育てるバジルのみ。
後は、毎年勝手に生えてくれるハーブ類の周りを、
まともな状態に保ってあげる、
と言う、何とも低いハードルを自分に課すことに。

しかし、去年植えたまま放ったらかしにしていた野菜たちが、
とんでもないことになっていて、
ちょっとしたジャングル化していた、我が家の裏庭。

ハーブの周り共々、
庭全体を、まずはまともな状態に戻そう、
と思っていたところ、
元ルームメイト(←私の家庭菜園地獄の元凶。)も、
作業しようと思っていたらしく、
二人で共同で、挑むことに。
見ると手袋が一組しかなかったので、もう一組買ってきました。

gardening+gloves_convert_20130606123431.jpg

なんか、私の苦労が計り知れない、
何とも呑気な写真を撮ってしまいましたが、
伸び放題の雑草や野菜と戦い、
大量の鋭いトゲに枝を覆われた、
隣の庭から伸びてきて根を張ったブラックベリーに泣かされ、
どう見ても、オームの子供にしか見えないような、
巨大ダンゴ虫に遭遇し続け、
土を掘り起こす度にちょんぎりまくった、
ミミズに心の中で謝罪続け、
約2時間後には、ヘトヘトで脳に血が行っていない状態に・・・。

しかし、その後たまたま来た、芝刈り係のおじさんのおかげもあり、
ジャングルは一掃され、何ともスッキリした庭が戻ってきました。

だけど血行の戻ってきた脳みそでよくよく考えてみると、
「もらってきちゃったから~」
と言う理由で、今年も自分では世話出来そうにないくせに、
きゅうりとズッキーニの苗を植えていってしまった彼女。
今年も私はやっぱり、家庭菜園に苦しめられる運命なのか・・・。あぁぁぁ
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「雄鶏のくちばし」材料 | top | アイス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/403-2246d545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
