こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
アイス :: 2013/06/05(Wed)

誰が言った言葉なのでしょうか?
You're what you eat.
日本語でも何か似たようなことを言った気がするのですが、
えーと、今上手い訳が浮かんできません・・・。

要するに、「食生活は容姿に現われる」と言うことで、
悲しくも、「もっともだ。」と納得される方も多いのではないでしょうか。
私もそんな一人だったので、
こんな本のタイトルを見た時は、気にならずにはいられませんでした。

"You're NOT What You Eat"

どういうことだい、あんさん?
と言うわけで、まんまと著者の作戦の乗せられ(←ハイ、相変わらず単純ざんす。)、
読んでみることに。

しかしこの著者の主張は、全くもってもっともなことで、
とても役立つ内容だったのです。
彼曰く、「消化機能がきちんとしていなければ、
食物からの栄養が吸収できない。」と。

よりよい消化生活を送るためのアドバイスが色々載っていて、
そのほとんどは、まぁ言われなくとも分かっているようなことだったのですが、
(しかし、実行できていたかは別として・・・。)
いくつか、初めて知ったこともありました。

それが残念にも、どれもあまり嬉しいニュースではなかったのです。
だって、例えばその一つってば・・・。

ice+cream_convert_20130605063816.jpg
今日は、「通行人A」役にて友情出演。

アイスクリームは消化にとーーーっても悪い。と言うか、ほぼ最悪。」

えええええーーーーーーー!!!
えーーーーん、えんえんえん。
↑叫びから、泣きに移行。

と言っても、著者本人さんも、
アイスクリームを諦めるのは無理だと認めているくらいなので、
まぁ、消化器官への負担を覚悟の上で、
適度に楽しめばいいのかと。

それにしても、やっとアイスシーズンに入ったこのタイミングで、
こんな情報を取得、共有することになってしまい、申し訳ない・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<園芸用手袋 | top | ・・・分かる!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/402-d8f6805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。