こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・分かる!? :: 2013/06/03(Mon)

はその名(本当は正式名は別にあるんですけど・・・)にふさわしく、
非活動的な猫であります。
普段は玉座(別名:誰かのベッド、時にダイニングテーブル下の床)にどっちり構え、
昼寝を貪ることを公務としているようです。

冬の寒い時、その上雨が降っている時など、
トイレにすら外に出たがりませんが、
甘やかすことを良しとしない下僕(別名:私)に、
無理やり外に追い出されたりした時は、
次にドアを開けると、文字通り脱兎のごとく勢いで帰ってきます。

しかーーし!
実は姫、爽やかな季節は外で過ごすのが大好きなのです。(こちら参照。
なのにバンクーバーの天気は当てにできやせん。
晴れて暖かい日が続いたかと思いきや、
また雨がやってきて、気温も下がり。

その辺を野生の勘で、どうやらしっかり把握しているらしい姫。
曇り空が続く最近は、毎朝一度は外に出るものの、
私の出勤時に、中に戻ってしまう日は、
そのまま曇りが続くか、雨になります。
逆に、頑として外に居座る日は、その後晴れるのです。

そう、姫は物言わぬ『お天気お姉さん』だったのです!!
あ、『お天気姫』ですね。失礼しました、姫。

jewy+w-+bow_convert_20120305142834.jpg

しかし、悲しい哉。
ジョニ夫のように、猫窓からの出入りを断固拒否している姫。
その後一日外で過ごすことになり、
私たちが帰宅する頃には、かなりの空きっ腹を抱えているらしく、
かなり切羽詰まった、
「早く入れろー」ミャオ―を繰り返す羽目に。

賢いんだか、オマヌケなんだか・・・。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アイス | top | 化粧品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/401-76347aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
