こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
化粧品 :: 2013/05/25(Sat)

カナダに来てから、ほとんどネット・ショッピングをしなくなりました。
一番の理由は、大抵の場合アメリカの会社なため、
カナダには送ってくれなかったり、
送ってもらえても、やたらと送料が高かったり。

しかし最近は、カナダへの送付、
その上送料無料なども現われ、随分便利になっているよう。
試しに、化粧品のSephoraのサイトを覗いてみると、
CAD$75以上お買い上げで、送料無料、とのこと。

買ってみちゃおうかしら~?
と、あれこれ見ながら、買い物かごに入れて行くと、
あっちゅーまにCAD$100越えてしまったではありませんか。

「うーーん、しかしどれもこれも必要な品。
まぁ、買っておくかのぉ。」
と、お支払いに進んだところ、
まず一商品、カナダへは送れないとのこと。

そう、注文は全てアメリカから送付されるため、
個人で持ちこむならともかく、
このように輸入することはできない商品もあるらしい。

「そういう商品は、最初からサイトからなくしといてくれてもー。ブーブー」
とちょっと毒づきながらも、
アメリカ版のサイトを、ただカナダドル表示に直しているだけのようなので、
まぁ、仕方ないと諦め、
気を取り直して、再びお支払いに進むことに。

氏名・住所など記入すると合計金額が表示されました。
先ほどの送付不可能な商品を抜いても、
まだCAD$75以上なのに、
なぜか、送料が加わっているではありませんか。

「うーーん、このまま手続きを進めて行って、
最終的には取り払われるのかしら?」
と、次のページ、次のページと進むものの、
いつまで経っても、「送料」がついてくるではありませんか。

どういうことよ!????

と、FAQやらあちこち確認するものの、
どこも声高々に、「CAD$75以上で送料無料」と歌っているではありませんか。

なのになんで無料になっとらんのだーー!???

と、訳が分からなくなり、
(またしても)お客様サポートにメールをしてみることに。

johnny+over+laptop_convert_20130522102109.jpg
↑Sephoraお客様サポート不採用になり、フテ寝中。

すると翌日、「現在不具合があり、
値段設定がおかしくなっていて大変すまない。
が、注文後メール連絡いただければ、送料を返金するぞよ。」
↑私による脚色多少あり。
との丁寧な(的を得た)返信が届きました。

そういうことなら、数日中にでも直ってるかしらもね~。
その後で注文すればいいわ~。

と、様子を見ることにしたものの、
何日経っても、何週間経っても、直る様子なし!
もうこれ以上待っても仕方ないので、注文してしまいました。
その後発送報告メールに、「送料の返金お願いよ~。」
と返信したところ、すぐ対処してくれ、
どうやらSephora、有能なお客様サポートスタッフを擁している模様。

しかしだからこそ、
このスタッフたちが、日々「不具合で・・・」との説明メールをし続け、
「すぐに返金しますわ!」と対処しまくる羽目に陥っているのかと思うと、
まぁ何とも不憫で仕方ありやせん、私。うぐぐ(←軽く嗚咽。

ウェブ担当チーム、早く直してやりなさい!!



スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・分かる!? | top | ソフトウェア>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/400-8493cf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。