こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
赤(オレンジ?)ピーマン :: 2010/10/14(Thu)

自宅より徒歩1分の、地元オーガニックスーパー。
他のスーパーは、家からは坂の下に位置することが判明して以来、
(徒歩移動の私には、♪行きはよいよい、帰りは怖い、と身をもって知る・・・。)
大変、贔屓にさせてもらってます!

オーガニックのお店と言うと、全体的に高い印象がありますが、
ココは、お得なサービス(?)が色々あります。

その中の一つが、少し日数の経った商品、
野菜、肉・魚、自社ベーカリー製造のパンやマフィンなどを、
値下げして提供してくれるところ!
今日は、たっぷりの赤ピーマンを一袋(7,8個)$2.48で購入。
ちょっとしわが寄っているので、もう量り売りには出せないようですね。
(そういう商品を平気で並べているスーパーも、時々ありますが。)

DSCF0340_convert_20101015130059.jpg


くし切りにして、
たっぷりのオリーブオイル+弱火で、
永遠(と忍耐力のない私には感じる・・・)炒めると!

DSCF0342_convert_20101016105113.jpg


・・・こ~んな少量になってしまいます。

が!と~っても甘くて美味! 


このままいくらでも食べられちゃいます!
ピザの具にしたりしても、よろしいかと。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<何の瓶? | top | Backpack>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/4-b848b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
