こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ソフトウェア :: 2013/05/22(Wed)

数年前、まだ一代前のパソコンを使っていた頃、
そのパソコンに元々入っていたウィルスソフトの、
更新期限が近付いてきました。

別にどこの会社のでも、仕事をちゃんとしてくれればいいし、
最初からインストールするより、
更新するほうが楽だろうからと、同会社の商品を購入することに。

その際、何年分か「まとめて購入したほうがお得!」
と言う売り文句に乗せられ、3年分購入することに。
「何千円だか節約しちゃったもんね~。」
とその時の私は、ホクホクだったのですが・・・。

購入後、説明通りにソフトのダウンロード、インストールと進み、
無事完了したか確認したところ、
更新出来てないではありやせんか!

言われた通りにやったのにできないって、どういうことよ!?
と焦り、更には怒り、
(私のない頭で)考え得る全ての事を色々したものの、
どーにもこーにも更新できない!

更新をギリギリまで待ってしまったせいで、
後1週間で切れてしまう!
ちゃんとすでに更新の金払ってるってのに、
もし万が一これでウィルスに侵入されたら、どうしてくれるのよ!?
えぇぇぇぇ!!!!?(←私に出来得る限りの凄みを利かせて。

と、パソコンに向かって凄んでも、
何もどうにもなるわけもなく、
仕方なく、お客様サポートにメールをしました。

北米の会社のものだったため、
北米のお客様サポートと、日本のお客様サポート両方にメールをし、
返事をまだかまだかと待っていると・・・。

まず、北米のお客様サポートから返事が!
おぉぉぉ、どうしたらいいのだい!?
と読んでみると、
「このプランはこんな人に向いています!」
と誰も聞いてないことを好き勝手に書いただけの、
的外れまくりな内容が・・・。

おーーのーーれーーーー!!!(←凄み、更にパワーアップ。
使えん!!(←妄想の中では、飛び蹴りも伴ってます。

基本、寝付きの良すぎる私が、
このストレスのおかげで、寝不足に。
うがぁ!(←良く分からない叫び。

johnny+at+laptop_convert_20120305142604.jpg
↑北米お客様サポートスタッフ一員例。

しかし、信じる者は救われる。
数日後やっと来た、日本のお客様サポートのメールに書かれていた通りに試したところ、
あ~ら、不思議。
あーっちゅうまに更新できちゃいました!

「これで後3年は、こんな余計な心配をさせられなくて済む・・・。」

と安心したのもつかの間。
その1年半後あたりに私、パソコンを買い替えることに。
それに入っていたソフトは、3カ月しか有効でなかったため、
「そのあとは、まだ1年半後残っている、
前回のをインストールして使えばいいや~。」
と思ってHPに行ったところ、
「ダウンロード期間切れ」と言うじゃありませんか。

おーーーのーーーれーーーーーーー!!!!!!!(←すでに血管ブチ切れそう。
どこまで無能なんじゃ!!!!!(←回し飛び蹴りにグレードアップ。

と言うわけで、
結局新しいパソコンに入っていた会社のソフトを
更新購入し使うことに。

ちなみにこちらの商品は、
いつも♪タッタラタ~、と私でも鼻歌を歌いながらできちゃう、
更新の簡単さ。
ストレス要らずでありやす。

しかし、前回の教訓を得て、
現在は節約無視で、毎年律義に更新購入しています、私。
ホント、テクノロジーとは厄介なもんざんす。
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<化粧品 | top | 特売>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/399-7718a508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
