こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
特売 :: 2013/05/20(Mon)

日本では、特売のチラシは、
398円だとか、99円だとか、
やたらと端数の値段が飛び交っている気がします。
が最後に見たのが随分前なので、記憶が・・・。
が、こちらではあまり見かけません。

その代わり、やたらと、
『2個3㌦』だとか、『4個9ドル』だとか、
複数個でいくら、と言うのをアピールしています。

1個計算にすると、実際安くなっているものの、
個人的には、安さをアピールと言うより、
(失礼ながら)ちょっと抜け作気味のカナダ人を、
惑わせ混乱させて、買わせている気がするのですが・・・。

corn_convert_20130515071445.jpg

それから注意すべきは、
『2個でいくら』の特売品の場合、
1個しか買わなくても、半値で買えるお店と、
1個しか買わないと、半値より高く値段設定がしてあるお店があることです。

このトウモロコシの缶詰は、4個で5㌦。
1個を1㌦25㌣で買うことも可能だったのですが、
一度食べだすと止まらなくなってしまうので、
思い切って4個買ってしまいました。

一方、この前ツナ缶の特売をやっていたお店は、
ちゃんと4個買わないと、5㌦にならない設定に。
そんなに食べるとも思えませんでしたが、
まぁ、しぶしぶ買うことに。

約一名、ジョニ夫はやたらと歓迎ムードです。
大好きな魚汁にありつける確率が増えたわけですから。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ソフトウェア | top | ヨーグルト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/398-9b2c7f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。