こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ヨーグルト :: 2013/05/17(Fri)

やりくり上手な主婦らしく(えぇ、独身でも主婦業は必要なわけで・・・)、
私、毎週お買い得品のチラシをチェックして、
食料品の買い物に挑んでおります。

そうすると、大体セールになる頻度が分かってきて、
「これ必要だけど、来週まで待てば安売りになる気が!」
と粘ると、そのとおりになったり。

しかも、必要なものは大抵安売りになるので、
その時に買い揃えて行けば、
上手くやりくり出来るものなんですよねぇ。
と書いておきながら、なんとなく貧乏臭い感じも・・・。紙一重ざんすな。

しかし、私が必要とする商品で、
ほぼ唯一、どーーーーしても安売りにならないものがあるのです。
それは・・・。

yogurt_convert_20110108133631.jpg
今日もまたしても使いまわし。いや~、ハハハ~。

このヨーグルト
他の会社のものは、安売りになるのに、
私が愛食している、この会社のものだけは、
未だかつて安売りになっていた試しがないのです。

まぁどうやら、小さな会社っぽいので、
安売りする余裕がないのかもしれませんし、
以前にも書きましたが、
この商品は唯一、「牛乳と菌」のみで出来ている、
正真正銘のヨーグルトなので、
私としても、他のものに浮気する気もないのですが。

いや~、それにしても、
節約を重視するか、栄養面を重視するか、
賢い主婦の、その辺りのやりくりも難しいものですなぁ。
まぁ、その影響も私一人にしか出てないわけですが・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<特売 | top | 納豆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/397-82a097f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
