こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
納豆 :: 2013/05/16(Thu)

今回の合宿に一緒に参加されていた方で、
なぜか他の参加者の方たちが、
私と似ている!と、かなり本気で間違われていた(不幸な)方がいました。

顔のつくりが全体的に丸っこい私に比べ、
全体的にスッと涼しげな顔をされている彼女。
ついでに私より5割方お綺麗・・・。
本人たちは、それほど似ているとは思わなかったのですが、
お話をしてみて、食の好みが似ていることが判明。

特に盛り上がったのが、納豆について。
お互い納豆大好きな私たちは、
その納豆の種類や食べ方でも、好みが一致。

まず豆は、ひきわりや大粒などはダメ!
国産(正確には「日本産」小粒、又は極小粒に限る。

それから、納豆嫌いの人はよく、
が通してあれば食べられる」
などとほざくのですが(←ハイ、納豆好きから言わせると「ほざき」です。)、
納豆好きからすると、あれは邪道です。
わざわざまずくしているとしか言いようがありません、ハイ。
これも、彼女は同感。

納豆_convert_20110601131652
またも以前の使いまわし写真です。でもあれ以来ずっとこの商品愛用なのでお許しを。

しかし、彼女のほうが一枚上手なのは、
なんと、納豆を職場に持っていくそうです、ランチに!
しかも、お味噌汁も持参し、「納豆定食」にしているそうです。

す、すごい!!!

私には絶対真似できない(多分普通の人にはできない・・・)芸当ですが、
凡人の私は、今後も家で密かに楽しもうと思います。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ヨーグルト | top | チーズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/396-453a0b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
