こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
靴下 :: 2013/05/14(Tue)

ソルト・スプリング島の観光シーズンの目玉の一つは、
土曜市だそうです。
"Saturday Market"を翻訳すると一気に「おばちゃん」な感じになりますね・・・。

元々は農家の人たちが、野菜などを売っていたようですが、
今はそれだけでなく、
島にいるたくさんの工芸家さんたちが作品を売ったり、
チーズや焼き菓子などの手作り加工食品など、
とにかく色々なものにお目にかかれます。

しかも、みんなが高い仕事をしてるんです。
好みは人それぞれなので、
全てが自分のお眼鏡にかなうわけではないでしょうが、
いい仕事しているのは、明らかなのであります。

なのに、安い!
バンクーバー感覚で見ると、
バンクーバーが高すぎ!でも慣れって怖い。
どれもこれもお買い得な気になってしまい、ついつい・・・。

wool+socks_convert_20130508072509.jpg

ついついついでに、朝市以外の普通のお店でも、
値段設定がやたらとお買い得に感じてしまい、
この通り、全然島とは関係ない、
ネパールで手作りされた、
ウール100%の靴下を買ってしまいました・・・。

寒い冬の部屋履きにいいかと思ったんですけど、
なんで島に行ってまで買ってるんだろう、私・・・?
と今更ちょっと思ったりもしますが、
今年の冬がやってきた頃には、
「我ながら賢い選択だったのぉ。」
とほくそ笑んでいることでありやしょう。
↑とどこまでも幸せ者の私。
スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チーズ | top | ・・・もらった!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/394-362c9afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
