こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・もらった! :: 2013/05/13(Mon)

昨日職場で、お昼ごはんを食べようと、
お弁当箱の蓋を開け、
珍しく(ハイ、いつも基本その存在すら無視
ふと携帯をチェックしてみると、
友達から、
お昼ごはん食べちゃダメ!2時ごろ持ってくから!」
とのテキストが。

???
なぜに持ってきてくれるのだろう???
そんな嬉しいことをしてもらえる覚えが、何もない私。
「私の食欲だったら、これ(←実はすでに少し早弁した残り・・・)食べた上で、
彼女が持ってきてくれるらしいランチも食べられるかなぁ。」
なんて呑気に思っていたところ、ほどなく彼女参上!

持参してくれたお昼とは・・・ロティ
と、ここで画像を入れたいところですが、撮らずに食べてしまって・・・。

インドのものとは少し違う、
私が以前住んでいたカリブ海の島国、トリニダードのロティ。
大きな皮に、カレー味に煮込まれた、
お肉や野菜を入れて、クルクルッと巻かれた一品です。

このロティを扱っている唯一のお店が、
この友達の家の近くにあり、
その話をこの間したのを覚えていてくれて、
わざわざついでに買って、届けてくれたのです。

ううう、うまいーーーーー!!!
数年ぶりですよ、ロティ!
皮が正確にはロティのではなく、別の一品のでしたが、
私はそちらのほうが好みなので、更に良し!

あー、トリニー・カレーの味だーーー!!!

カレー粉のブレンドと、
粉状のココナッツ・ミルクの味が独特で、
あー、懐かしおいしいーー!!!

あー、もっとちょくちょく食べたいけど、
家からは遠いんだよなぁ、このお店。
しかも閉店時間が早いとか。
このまま幻の味と化してしまうのか!?
あーーーーーーーーー

roti_convert_20130513113238.jpg
寝起きを激写された姫と、ロティが入っていた袋。「ムニャムニャ、鶏肉・・・?」
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<靴下 | top | 陶芸品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/393-45c78e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
