こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
盗作品 :: 2013/04/24(Wed)

日本では聞いたためしがない気がしますが、
こちらでは比較的頻繁に、記念コインが造幣されます。
普通に出回っている小銭の柄が、
普段とは違う、特別なものになっており、
収集家もいるのか、郵便局で販売されたりしています。

そしてその後フツーに出回っているため、
よくよく見ると、ちょっと変わったデザインのコインが
手元に回ってきたりします。

そんな記念コインの中でも、
一昨年あたりに発行されたものが、
私の職場ではちょっとばかり話題となりました。

問題のコインは確か、
モントリオールのデザイン事務所が担当した、
国立公園に関するものだったと思いますが
そのデザインが、数年前に発売され、
わが職場で扱っていた布のデザインに酷似。

えーーー、えええーーー?
どうなのよ、あなた~?(←誰に呼びかけているかは訊かないでください・・・。

art+fabric_convert_20130410055958.jpg
loonie_convert_20130410060025.jpg

ちょっとわかりづらいかも知れませんが、
太陽や波、さらには鳥や花木など、
なーーんかあまりにもスタイルが似すぎてませんか?

まぁ創造の世界でも、『歴史は繰り返される』ものですが、
たかだか数年前のものからの引用は、
ただの盗作としか言いようがありやせんぜ、だんな。(←「だんな」が誰なのかも訊かないでください。

ま、私一人がそんなことでギャーギャー言っても、
何がどうもならないので、
ひとつだけ残っていたこのを購入してきた私、
ただただ、その素敵さ具合を楽しませていただきます。

いつになるかはわかりませんが、
掛け布団カバーを作りたいと思っています。
かわいいことになること請け合いだわぁ。
あ~、楽しみ~。
と妄想するだけで幸せになれる、単純な布バカ也。
スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<・・・好き! | top | 免税品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/387-a22e0188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
