こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春の映画鑑賞 :: 2013/04/18(Thu)

春ですねぇ。
↑最近この出だしばっかり・・・。
鳥歌い、花が咲きほころぶ(までは行っていない、バンクーバー)こんな季節は、
重いテーマの、マジメな映画や物憂げな映画なんて似合いません。。

こんな時はやっぱり、
ウキウキ楽しくなっちゃうような映画を観て、
そのご利益を借りて、(出来れば「人生の」もを謳歌するに限ります!

と言うわけで、そんなテーマにピッタリの映画を観てまいりました。

sapphires_convert_20130418133040.jpg

The Sapphires(ザ・サファイヤズ)。
(面倒ながらも)あらすじを少々説明しますと、
アボリジニーが人間として扱われていなかった1960年代、
オーストラリアのアボリジニーの女性4人組(+そのマネージャー)が、
ベトナム戦争参戦中の米兵達相手に、
かの地を巡り、歌を披露する姿を描いた映画です。

私が唯一読んだレビューでは、
「歴史的部分の掘り下げが足りず、深みがない」
みたいなことが書いてあったのですが、
私としては、掘り下げ過ぎず、
でも何も知らない人間に興味を起こさせる、
重すぎない、ちょうどいい作りになっていると思いました。

そして、笑いあり、ロマンスあり、
それから何より、次から次へと歌うシーンが続き、
「あぁ、あんな風に歌えたら気持ちいいだろうなぁ~」
とちょっとした妄想(幻想!?)の世界に陥らせてくれます。

そう、まさに春に観るにふさわしい娯楽映画なので、
ウキウキな春を味わい方は、是非ご鑑賞あれ!


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<免税品 | top | フェルト針>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/385-65b61376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
