こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フェルト針 :: 2013/04/17(Wed)

春ですねぇ。
おかげで、私は花粉症に苦しめられ、
眠気にも襲われ(←ホントはあまり季節関係なし)、
(多少唐突ながら)猫たちの抜け毛に悩まされ。

そう、毛の生え換わりの時季なんですなぁ。
そうでなくとも、あまりにも細いせいで、
掃除機をかけると、吸い取られるかわりに、
中に舞ってしまうの毛。
この時期、舞う量が半端でない!

そんなわけで、好き勝手に抜けさせる代わりに、
とっとと抜いちまおうぜ!
とせっせとブラシをかけました、私。

そこで出た大量の毛、
普段は捨ててしまうのですが、
今回は閃くところがあり、取っておいて、
こんなものを買ってきて試みてみました。

felting+needle_convert_20130417072424.jpg

フェルト針です。
ヒツジの毛がフェルト出来るなら、
猫の毛でだって、できないことはないんじゃ!?
と思って試したところ、結構出来ちゃいました~!

ただ初の試みだったせいか、
はたまた私の才能の欠如のせいか(多分後者・・・)、
姫と言うより、ネズミみたいになってしまいましたが・・・。

姫の本当の母である、
元ルームメイトの誕生日が今週末なので、
プレゼントとしてあげる予定です。
喜んでくれるといいな~。

スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<春の映画鑑賞 | top | 猫のエサ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/384-ca0735e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
