こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
猫のエサ :: 2013/04/13(Sat)

先日のジョニ夫失踪事件中に、
我々、つくづくジョニ夫の食欲を思い知らされました。

普段ジョニ夫と姫は、
同じお皿からエサを食べているのですが、
1カップ分程度を、朝晩1日2回あげています。

ところが、ジョニ夫が行方不明中は、
2日に1回、4分の3カップ分くらいで、
姫は十分だったのです。
ジョニ夫、食べ過ぎ・・・。

そんなわけで、
ジョニ夫が行方不明と言うストレスと、
エサの減り具合があまりにもゆっくりだったおかげで、
私、次のエサを買ってないのに買った気になって、
またしても近所のお店が閉まってしまう、
イースターの週末に、エサをすっからかんにする始末。
確か、にもこんなことが・・・。
歳取ると、学習能力が衰えてねぇ。

しかしおかげで、この二人(匹)新しいエサをいきなり導入しても、
問題なくフツーに食べることが判明したため、
今回はいつもとは違うエサを、思い切って大袋で買ってみました。
その名も・・・

cat+food_convert_20130413134007.jpg

ジャジャーーーン!野生の味』。
なんてたって、カサ増しの穀物が入っておらず、
鹿肉のローストとスモーク・サーモンで出来てる豪華さ。
しかし、ホントに袋に書いてあるように、
ロッキー山脈のネコ科動物は、こんな贅沢な食生活をしているのか!?
まぁ、ローストしたり燻製したりってことはないにしても、
鮭を捕まえているのか、川で!?

まぁ、そういう細かいところのツッコミはともかく、
とりあえず、我が家の野生児たちはおいしそうによ~く食べています。
その上、今まであげていた穀物入りのものより、お値段がお安い!
イヤ~、いいことずくめじゃないかい。ハッハッハー


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<フェルト針 | top | ケルセチン再び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/383-845299b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
