こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
鼓童 :: 2010/12/05(Sun)

私は、特別お祭り好きではないのですが、
なぜか、ねぶた祭りと、和太鼓には体が反応してしまいます。
この二つに共通しているのは、
どちらも、保育園時代に触れた、ということでしょうか。

一年中裸足で過ごしたり、アヒルを飼っているような、
ちょっと変わった保育園に行っていたのですが、
ねぶたの♪ラッセラー、の踊りを踊ったり、
「太鼓のお兄さん」が時々来て、和太鼓を叩いた記憶があります。

しかも、ここ数年は是非和太鼓を習いたい!
と思ってはいたものの、まだその機会がありませんでした。

そんな時に見た新聞広告。
「自分への誕生日プレゼント」と言い訳し、つい購入してしまいました!

kodo.gif

和太鼓グループ「鼓童」のコンサートチケットです。

チケットマスターでの購入だったのですが、
ここは、何かと色々な料金が上乗せさせられ、
最終的には、チケット自身の値段の、姿かたちが見当たらないような、
とんでもない額を請求されたりします。

しかし今回は、
Facility Charge
(設備費って、チケット代に含まれてないのかい!)と
Convenience Charge
(何がどう便利になるための料金だい!?)が
すでに含まれている額が提示されていたので、
まぁ良しとしよう、と購入に踏み切りました。

それなのに!
最終的に購入を済ませると、請求代金が違う!
調べてみると、
Order Processing Charge(オーダー処理費)
とやらが、加算されているではありませんか!
「お前らーーーーーーーー・・・。」
と、誰にもぶつけられない怒りを、
一人味わった夜でした。
(今も考えると、怒りでプルプル来るので、考えないことにしてます。)




スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピアノ弾き語り | top | ナシゴレン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/38-a13ce225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
