こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また映画鑑賞(其の弐) :: 2013/03/27(Wed)

2本目は、前回も書いた通り、
おじいちゃん・おばあちゃん卓球選手のドキュメンタリー映画。
その名もそのまんま、Ping Pong

(去年?一昨年?)モンゴルで行われた、
卓球世界選手権の「80歳以上部門」に出場した、
8人の選手を追った映画、
なんて聞いたら、絶対観たくなっちゃいませんか!?
みんなどちらかと言うと、90歳に近い選手ばかりで、
最高齢選手なんて、100歳ですよ!

ping+pong+movie_convert_20130327131931.jpg

イヤ~、惜しい!
これだけおいしい題材だったのに、
監督の腕が、それをうまく料理仕切るには、
ちょっと足りなかった!

こんな高齢で卓球していて、
世界選手権になんて出ちゃうくらいだから、
みんなおいしい人材揃いなこと請け合いなわけで、
数人の選手に絞って、もっと深く突っ込んで描いたほうが
良かったんじゃないかなぁ、と。

しかし、「人生いろいろ」とは島倉千代子さん、良く言ったものです。
正確には、作詞家の方が、でしょうけど・・・。
でもどの選手も、夢中になれるもの、「卓球」のおかげで、
とーっても楽しそうに生きてることは、
しっかと伝わってきました。

私も誰になんと言われようと、
夢中になれるもの(もちろん布ざんす!)を大切に生きようっと。


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ケルセチン | top | また映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/379-5b06c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
