こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
また映画鑑賞 :: 2013/03/26(Tue)

まだジョニ夫が行方不明中だった先週末、
「そんなにジョニ夫探しばっかりしてられねーぜ!」
と開き直って、また2本立てを観てきました。

昨年のバンクーバー国際映画祭で観たかったのに、
どうしても都合がつかず観られなかったドイツ映画、Barbara
あらすじを今日は面倒臭がらずに少し書くと、
80年代、まだドイツがベルリンの壁によって東西に分かれていた頃、
東から西に逃亡しようと企んでいる、
女医師、バーバラの話です。
えぇ、ホントすこーしだけのあらすじ・・・。

barbara+movie_convert_20130326142124.jpg


何か起こっているような、
何も起こってないような、
でも目を離したら、重要なことを見逃してしまいそうな、
だけど、とてもとても静かに進行していく映画なんです。

最後20分くらいは、
何が起こるか、大体読めたのですが、
それでも最後、そのとおりに終わっても、
ぜーーんぜんガッカリしない、
それどころか、ジワーーッとちーっちゃな嬉しさが湧いてくるような、
個人的には今まで味わったことないような、
不思議な映画でした。
いやーー、よかった!

誰が観ても、絶対後悔はしない!
と保障できるような映画なので、
是非機会があれば、ご覧下さい。

次回は、2本目に観た、
まーったく嗜好の違う、
80歳以上のおじいちゃん・おばあちゃん卓球選手のドキュメンタリーについて。
こう聞くだけで興味をそそられませんか?!
お楽しみに~。


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また映画鑑賞(其の弐) | top | アイシャドー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/378-c83fb98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
