こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アイシャドー :: 2013/03/25(Mon)

皆さん、化粧品売り場でメイクしてもらったことってあります?
私は、もちろんのようにございません!

他のお客さんに見られるのも恥ずかしいし(←自意識過剰)、
色々必要ないものまで買わされそうだし(←小心者)、
大体日本でならともかく、
こちらでは「THEアジア人!」と言うようなメイクにされそうだし(←賢明な判断)、
基本的に化粧品売り場自体、
できるだけ避けて生きてきました。

そんな私が、ついに!

先日、アイシャドーを求めて、
近所のドラッグストアに行ってまいりました。
ここは、ランコムやアナスイなど色々なブランドが入っていますが、
売り子さん兼メイク係さん(ここからは「売りメさん」と略させていただきます)は、
全てのブランドを担当しています。

私は別に、特定のブランドのアイシャドーを求めて
行ったわけではなかったので、
気に入った色があれば、と思って見ていたところ、
ゲイの売りメさん(君?)が話かけてきてくれました。

アイシャドーを探している旨を伝えると、
彼が今一押しと言う商品を見せて、
何がどう素晴らしいか、熱く語ってくれました。

が、如何せん私には似合いそうにない色合い。
せっかくだけど、それはパスだな~、
と思い、他の商品を見ていたところ、
「良かったら試してみない?5分くらいでできるから!」
しつこく熱く誘われたため、
「プロが試してみろって言うからには、
実は私でも似合わないことはないのかしら~?」
とやってもらってみたところ・・・。

やっぱり、似合ってない・・・。
一気に疲れた、老け顔に大変身しておりました。
売りメの彼は満足そうでしたけど・・・。
大丈夫かい、君の腕・・・?(または目?)

eye+shadow_convert_20130325114051.jpg

そんなわけで、彼のお薦めは完全に無視して、
自己判断に任せ、私が使えそうな色が多めの、
こちらのセットを買ってきてみました。

こう見ると、全くもってっぽくない色揃いですが、
どうせ春っぽい、爽やか色が似合わない、
秋冬人相なので、まぁよしとしましょう。
とりあえず、もう少しアイメイクの腕を磨きたいところです。
スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<また映画鑑賞 | top | ・・・帰ってきた!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/377-72a56213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
