こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
毛糸 :: 2013/03/13(Wed)

すっかり定番になっているかと思われます、アクリルたわし
私も、愛用しております。
もちろん、自分で編んで。
私が唯一かぎ編みできるものと言っても過言ではありません。エッヘン(←威張るところ間違い気味・・・)

そして、徹底してケチ節約家な私は、
アクリル毛糸も、お馴染MCC Thrift Storeで激安で買ってきます。

しかーーーし!
ここで扱っているものは、
得てして使いかけの、ラベルの外されたものが、
まとめて袋詰めになっている傾向が高いため、
アクリルなのか、ウールなのか、
判断できかねることも多々。

例えば、前回買ってきた毛糸。
ぜーーーったいアクリルだぜぃ!
と自信満々で、早速編みあげて使い始めたところ、
見る見るうちに目が詰まってきて、
フェルト状になってきてしまいました・・・。

アクリルのふりした、ウールだったかぁ!!!
やられた!(←ただの被害妄想)

今回は、手前の袋詰めになっているのが、
アクリルだと読んでおります。
さて、今度こそ当たるのか、私の判断!?

yarns_convert_20130313095325.jpg
ちなみに、そのまた手前のは姫の毛!
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<クッション | top | 洗濯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/373-eac5ffd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
