こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
洗濯 :: 2013/03/06(Wed)

話す気になれば長ーーくなりえる理由により、
今まで使わせていただいていた、
お隣さんの洗濯機が使えなくなってしまいました。
うぐぐ、悔し。

よって、数ブロック離れた、
コイン・ランドリーまで通う羽目になってしまったのです。
うぐぐ、遠し。

その昔、鉄道を作るために
カナダに連れてこられた中国人の方たちは、
その後、カナダに残った場合、
随分と洗濯業(?)に携わったようです。

その名残でなのか、
コイン・ランドリーでは、未だ、
洗濯を請け負っているところがたくさんあります。

でもお金払って、
わざわざ人に洗濯してもらう人なんているのかぁ~???

laundry_convert_20130306134528.jpg
姫、その袋に洗濯物を入れて持っていきたいんですけど・・・?

と言う私の疑問は、行った途端にとっとと払拭されました。
その日の朝、お客さんが残して行ったと思われる、
洗濯物がたんまり入った袋が、
2、3つ転がっているではありませんか!

(今日も)目からうろこ。

この人たちは、あまりにも忙しくて、
洗濯をする時間もないのか???

ルームメイトも、洗濯に出している友達を知っているそうですが、
彼女は、とにかく洗濯が嫌いらしく、
洗濯の委託が、彼女の唯一の贅沢らしいです。
ホント、世の中いろんな人がいますな~。

私はそこまで嫌いじゃない上に、
他人に下着を洗われるなんて考えもつかないので、
コツコツ自分で洗っております。

それより、早く自宅に洗濯機ほしいなぁ・・・。


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<毛糸 | top | >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/372-74d59b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
