こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2013/03/01(Fri)

私、毎週スーパーのチラシをしっかりチェックして、
セール品で必要な物を中心にお買い物しております。
世の人たちは、みんなそんな風にしているのかと思っていましたが、
周り(カナダ人)を見る限り、
決してそんなことはないようで、
どうやら私が、買い物上手のケチ倹約家と言うことなようです。オホホ~

まぁ、実際のところは、
要らぬお金を使わなかった自分の賢さに、一人酔っている、
と言うのが真相なのですが、
お金を節約する分には、悪いことはないわけで。

そんな私に、許し難い事件が起こったのです。
名付けて、『の悲劇』!
多少お間抜けな題名ですが、他に名付けようがないことは、
皆さんも私の話を聞いていただければ分かるかと。

eggs_convert_20120627052551.jpg
腹いせに、いつぞかの卵記事の写真を使いまわしざんす!

久しぶりに近所のオーガニック・スーパーに出向いたところ、
この店舗のみのセールと言うことで、
Lサイズのfree range卵1ダースが、$4.99に。

しかし、残念ながら、値札がついた棚は空っぽ。
「裏にまだ在庫あるかなぁ。」
とキョロキョロしていると、
なんとその下の棚にも、同じ商品が置いてあるではありませんか。
「しかし、本当に同じ商品か、ちゃんと確認したほうが。」
と慎重に確認したところ、
該当商品だったため、カゴに入れて購入決定~!

それなのに!
レジでお支払いを済ますと、$6.49請求されているではありませんか。
どういうことだい!?
と思ったものの、レジは混み気味だったため、
大人しく売り場に戻って確認してみると、
私の買ったものは、「ただの」Lサイズfree range卵でなく、
オーガニックの」Lサイズfree range卵だったのです。

うぐぐぐぐぐぐーーーーーーーーーーーーーー。

しかし、これだけのために混んだレジに引き返して、
返品するのもアホらしく思われ、
素直に家に帰りました。

オーガニックは味が違うんでしょうねぇ!
つなぎとかではなく、卵の味が分かる料理に使って、
存分に味わってやるから、覚悟してらっしゃーーーい!
と今日も誰に言っているのか・・・

そして、ここで終わらないのが、
悲劇の悲劇たる所以。
なんと、今日チラシを確認したところ、
今日から1週間、「ただの」Lサイズfree range卵が、
$3.99でご奉仕されるとか。

・・・。涙


スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<洗濯 | top | カップ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/371-d7d628f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
