こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ナシゴレン :: 2010/12/03(Fri)

ルームメイトに薦められたものの、
なかなか行けずにいたお店で、
久しぶりに発見したのがこちら。

nasi+goreng_convert_20101203105204.jpg

Asian Home Gourmetは、
さまざまなアジア系(主に東南アジアやインド)の、
お料理の素を作っていて、
比較的あちこちのスーパーで見かけます。
ミーゴレン(麺のほう)やパッタイなどは、
比較的頻繁に買い、お世話になっています。

しかし、このナシゴレンの素は、
個人的に、ずーっと見ていなかったのです。
最後に見たときは、パッケージ前面に印刷してあった、
「No MSG」(MSG=要するに味の素です。)というところが、
マジックで消してあるようなもので、
「あ、MSGまだ入れてたんだった。やべ!」
とでも言うことなのかしら・・・?
と、ほかの商品を購入するのも心もとなくなるような状態で、
その後、行方知らずとなっていたのです。

しかし、
無添加・無着色」として、
胸を張って戻ってきたようですね~。
天晴れぞよ!

早速、作ってみました。
が、なんせ作り手が、なんちゃって料理の達人の私なので、
「確か、トマトをたくさん入れたほうがおいしかったよなぁ」
と、いい気になって入れすぎた上に、
なんとか消費しようと、水気たっぷりのままのレタスを入れたおかげで
すっかり水っぽくなってしまい、
「間違えたスパイスを入れたジャンバラヤ
のようになってしまいました・・・。

でも、まともに作るとおいしいので、
ぜひお試しくださ~い。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<鼓童 | top | 毛糸>>


comment

美味しかったです!

先日教えてくださったフォーのお店に早速行って来ました!
とてもおいしかったのでブログで紹介させて頂きました♪
ほんとに貴重な情報をありがとうございましたー。ペコリ
あ、このナシゴレンの素も試してみたいです^^
  1. 2010/12/03(Fri) 15:19:30 |
  2. URL |
  3. カバン持ち #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

よかったです!

早速行かれたんですねぇ。
行動が早い!
(見習いたいです。)
やっぱり、塩味が弱かったんですねぇ。
でも、可能性を評価いただいたようで、
気に入っていただいてよかったです。
(実は、その後「もしおいしくなかったら!?」とドキドキしていた、
小心者の私です・・・。)

カバン持ちさんにお勧めして以来、
私もすっかりフォーな気分になっているので、
近々行ってこようと思います。
いつかお会いするかもしれませんね~。
  1. 2010/12/03(Fri) 15:40:35 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/37-ea46762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
