こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オスカー候補鑑賞(その弐) :: 2013/02/14(Thu)

短編アニメーション賞ノミネート作品は、
各作品が短めだったせいか、
候補5作品に加え、惜しくも候補外となった、3作品も含め、
8作品を鑑賞することに。

短編実写映画候補作品(中国語!?)よりも、
こちらのほうに興味があった私は、
かーなーり楽しみにしていました。

が!

なーーんと言いますかねぇ。
あまりにも大手会社の作品が多くて、
(あ、候補外も含めてね。)
きれいに仕上がっちゃってるのが、
なーーんとも残念でねぇ。
「そういう作品を候補に挙げてはいけない」
って決まりはもちろんないわけですけど、
なーーんかねぇ。ブツブツ

そんな中、私の選ぶ今年の短編アニメーション賞受賞作品は、
えぇ、こちらも選ばせてくだされ。
Fresh Guacamole (米国)ざんす!

fresh guacamole

こちらは、実写によるストップモーション作品で、
短編も超短編の賞味2分!
あーーっちゅー間にできあがっちゃいます、Guacamole!
(ちなみにguacamoleが何かご存知ない方は、
あらかじめ、レシピも含め調べておいたほうが、
この作品をさらに楽しめる気がいたします。)

実は私、この作品は以前、
YouTubeで観たことがあったため、
「あ、お前さんはもしや!」
と、行きずりの知り合いと再会したような、
何ともうれしい気持ちになりました。

さて、私の「勝手に早めにマイナー部門アカデミー賞発表」、
楽しんでいただけましたか?
プロの映画評論家だって、
この辺の予想はあまりしないかもしれませんから、
誰も興味ないから・・・?
是非貴重な意見として、ご参考に~。
していただけると、たーーいへんうれしい限りであります、ハイ。
スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またアカデミー賞候補鑑賞 | top | オスカー候補鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/367-988a31ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
