こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
毛糸 :: 2010/12/02(Thu)

バスパスを手に入れた今、恐い物はな~い!
と、「外出中のジョニー」のように
(訳:普段は甘えん坊のくせに、
外に出た途端、タフなイタリア系Gionniに変身したつもりでいるジョニー氏。
「トラの威を借る狐」と、同じです。)
今日は、ずっと行きたかったのに行けていなかった場所に行ってきました。
それは、MCC Thrift Store

Thrift Storeとは、人々から寄付された品々を販売し、
そこで得た収益を元にチャリティーを行っているお店です。
中には、その収益で仕事が見つかりにくい人を雇っている団体などもあり、
細かい運営状況は、団体によるようです。
しかし、基本的に販売しているものの値段設定が低く、
低所得者の方たちが、中古品を安く手に入れるのにも役立っています。

様々な団体が運営している、数あるThrift Storeの中でも、
MCC Thrift Storeは私のお気に入りです。
まず、他のお店に比べ、値段設定が低いこと、
また、(私の勝手な想像ですが)
心やさしく、何も捨てない敬虔なキリスト教徒のお年寄りが
品物を寄付することが多いのです。

その結果、時々ですが、
またとない掘り出し物安価で購入できます!
と言っても、私にとっての掘り出し物は、
他の方にとっての、ガラクタかもしれませんが・・・。

今日は、そのような掘り出し物は見つかりませんでしたが、
こちらを購入。

yarn-johnny_convert_20101202094930.jpg
(今日も勝手に友情出演中のジョニー氏。)

毛糸を3種類。
私は、ほとんど編み物は出来ないのですが、
(編み物に対する忍耐力に欠けるのが原因)
今晩から、友達が「編み物部」の活動を開始するので、
参加してみることにしました。

しかし、後ろのベージュの毛糸を、
まずきれいにほぐして、ボール状にまとめるのが先決だと
先ほど気づきました・・・。
だから編み物は・・・。ブーブー
スポンサーサイト


  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ナシゴレン | top | バスパス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/36-366406e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
