こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
ココナッツ・アイス :: 2013/01/11(Fri)

私、今更ながら、
湊かなえさんの『告白』を読んでいます。

第一章に当たる部分が、賞を取り、
そのあとの章は、その後書きくわえたようですが、
やっぱり、第一章が一番の出来栄えな気がします。
と何とも偉そうな批評ですな、我ながら・・・。

何と言いますか、そのあとの章では、
「そう来たかい!」と言うような、
ビックリするような展開はこれと言ってなく、
ただ、様々な登場人物の視点から事件を見て行く、
と言う程度でして。

coconut+bliss_convert_20130111161010.jpg


それから、話の展開上重要な設定なのですが、
登場する中学校は、厚生労働省に選ばれ、
思春期の心と体への牛乳の効果を見るべく、
生徒が1年間、毎日牛乳を飲むことになっています。

これは、主人公の先生も認めている通り、
乳糖不耐症の生徒には、何とも気の毒なことです。

私は、それほど重い症状でないので、
アイスクリーム等は、気にせず食べてしまっているのですが、
と言うか、何事も食欲が勝っている・・・。
今回は、セールになっていたこともあり、
この、ココナッツ・アイスを買ってきてみました。
「ココナッツ味」なのではなく、
牛乳の代わりに、ココナッツ・ミルクでできているのです。

これ以外にも、何社かがココナッツ・アイスを発売しているのですが、
ココナッツ臭さもなく、
どれもおいしいもの揃いです。
これで、もう少し安かったら、更にいいんですけどねぇ。
まぁ、おかげで滅多に買わずに済んでいるのは、いいのかと・・・。
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・もらった。 | top | 2本立て映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/352-bc85084d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。