こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2本立て映画鑑賞 :: 2013/01/09(Wed)

新年早々、映画づいておりますな、私。
と言っても、なんてことない。
気づけばVIFFの会員期限が、
いつの間にかあと半年程度になっていたことに、
焦りを感じたからです。

せっかく一段上の、
毎回のチケットが2㌦安くなる会員プランに入ったのに、
まだまだ元が取れておらん!
と言う、いつもの貧乏根性節約癖を出して、
いそいそとVIFFの映画に通い始めたと言うわけでして。

しかも、今回初めて知ったのですが、
なんと!VIFFでも2本立てを提供していて、
3㌦多く払うだけで、2本観れちゃうんですよ!
(ついでに、ポップコーンの値段もかなり良心的です、ここ。)

そんなわけで今回は、
"Liverpool"と言うケベック映画と、
"Chinese Take-Away"と言うアルゼンチン映画の2本立てを観てきました。

chinese-take-away.jpg

前者は、ロマンティック・(軽めのサスペンスとでも言いましょうか。
一緒に謎を解いていく二人がくっ付く、
と言う、有体に言ってしまうと、
あまりにも薄っぺらに聞こえてしまう内容ですが、
サスペンス部分も、それほど重くなく、
安心して観られる作品に仕上がっています。
(まぁ、堅実に☆3つってとこでしょうか。)

一方後者は、
ひょんなことから、
スペイン語を一言も話さない中国人の面倒を見ることになった主人公と、
その周りの人との関係を描いた、
ロマンスの要素をすこーし含んだコメディです。
個人的にはこちらのほうが楽しめました。
(よって、☆4つあげちゃいます!)

ちなみにこの映画、
実際にあった出来事を元に作られているらしく、
最後に、どの部分が事実に基づいているかが明かされるのですが、
「そこかい!」ってちょっとびっくりしますので、お楽しみに。

よーし、この調子で観続けて、
何としても、元を取ってやるぞーーー!
ってやっぱりそこかい・・・。


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ココナッツ・アイス | top | 名作映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/351-55c1db70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
