こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
名作映画鑑賞 :: 2013/01/03(Thu)

明けましておめでとうございます。
皆さん、いかがお過ごしですか?
年末年始となると、洋の東西を問わず、
やたらと名作映画がテレビで放送されたりしますね。
個人的にはなんとなく、
『サウンド・オブ・ミュージック』が観たくなるのがこの時季です。

と言ってもそれは、
あまり「名作」と言われるものを観てないからだけな気もしたりするわけで、ゴニョゴニョゴニョ
そんなわけで今日は、
わざわざ映画館に、名作を観に行ってきました!

アラビアのローレンス

おぉーーー、名作中の名作ですね。
皆さんも、少なくとも名前くらいは聞いたことがあるでしょう。
私が今まで観ていなかった理由、
それは確か、長ーーい上映時間のせいだった気がしたものの、
実際どれくらい長いのかは分かっていなかったのですが、
な、な、な、なんと!
227分、4時間弱ですよ!

わざわざ映画館で観なくてもいいかなぁ・・・?
と怖気づいて、友達に相談したところ、
そのまた友達が、つい最近映画館で観た感想が、
"the most important cinematic experience of my life"
(今までの映画鑑賞人生で一番重要な経験)
だったと聞き、
これは行かんわけにはいかんだろう!
と己を奮い立たせ(ついでに首枕も用意し)、行ってまいりました。

laurence.jpg

イヤ~、すごい!
皆さん、機会があれば、是非映画館でご覧下さい!
あ、ご家庭にとっても素晴らしいホームシアターがあれば、
それでもよろしいとは思いますけど。


特に前半の砂漠のシーンは、
(去年、再度画像をキレイキレイしたせいか)
映像美として、最近の作品の比ではないです。

観ながら、
これを撮影するためには・・・?
と想像するだけですごすぎるスケールなのに、
「あら、それで驚いてた~?
実はこーんなこともできちゃうんだもんねぇ!」
ってな具合に、ドンドン上を行くすごさの映像のオンパレード。

正直、撮影の半端ない苦労がイヤでも分かって、
「あぁ、そこまでしなくても・・・」
とできることなら止めに入りたくなるくらい、
これでもかー!って気合(多分製作費も)の入れようなんです。

後半は、かなり悲劇の要素が強いので、
観終わった時、さすがに疲れを感じますが、
是非、前半だけでも観ていただきたい作品です。

ついでに、どうやって「前半」だけで終わらせるんだ!?
とお思いのあなた、
途中親切にも、「休憩」が入るので、
どこまでが前半か、
勝手に分かるようになってますのでご安心を~!


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2本立て映画鑑賞 | top | またまた投資>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/350-ccb5094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
