こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バスパス :: 2010/12/01(Wed)

バンクーバーに来てから、
徒歩とバスの生活に励んでおります。
今までは、バス券(?)が10枚つづりのを購入していました。
(1枚につき、券売機で買うより40セントお安くなります。)
しかし、今月はどうやら大活躍しそうな気がして、
人生初のバスパス購入に踏み切りました~。

bus+pass_convert_20101201125136.jpg

バスと電車の券は、兼用で、
1時間半の有効期限があります。
なので、最初に乗った時から、1時間半以内であれば、
バス・電車ともに乗り(替え)放題なのであります。
(正確には、「一定地域内であれば」なのですが。)

倹約家と書いてケチと読む・・・)な私は、
この時間制限を最大限に活用できるような、
旅の計画をいつも練って、行動するよう心がけておりました。

しかし!
ここにきて、私の倹約家ぶりに挑戦してくる輩が現れたのです。
(と思っているのは、私だけ。)
自宅から職場までは、電車で3駅、賞味7分の距離なのです。
1時間半も有効な券を、7分の乗車にだけ使うなんて!
うーーーーむ、(ケチ倹約家な私には)許せぬ!

というわけで、時間がある時は出来るだけ歩いていました。
約30分の道のりは、なかなか快適で、
考え事をしたりするには、とても適していました。

しかし、バスパスを手に入れた今、
いつでも(ほぼ)どこでも乗り放題
逆に、元を取るために、
乗りまくらなくては、許せぬ事態になるような。

すでに今月は、運動不足と脂肪が、
許し難い問題になる気がいたします・・・。
スポンサーサイト


  1. 日用品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<毛糸 | top | 防寒>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/35-01b240d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
