こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カワカマス :: 2012/12/19(Wed)

父親へのプレゼント選びって、
それはそれは難しくないですか?
個人的には、未だかつて、
「父ってば、これなら喜ぶわ!」
と言う物に出会った試しがありません。

彼は多趣味なので、
それ関連の物を買えば、喜んでもらえるであろう、
と普通に考えれば思うものの、
この趣味がまた、ややこしいと言うか高額と言うか。

例えば、アユ釣り。
ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、
アユはおとり(別のアユ)を使って釣ります。
よって、全然季節外れの時に、
「おとり」を買ってプレゼント、
されても父も困るでしょうし・・・。
次に釣りに行くまで、自宅で飼う、
ってわけにもいかず、結局食すことになるのでは・・・。


例えば、写真。
幸か不幸か、写真撮影に必要なのは、
基本的にカメラとせいぜい三脚。
新しい、性能の更に良いカメラは、
常にありがたいのかもしれませんが、
そんな高価なもの、無理ざんす、私には・・・。

しかも、すでに退職しているため、
ネクタイやシャツなどをもらっても、
着る機会がない、
と弟に軽く却下される始末。

私にどうしろと言うのーーーー!!!

gift_convert_20121219152843.jpg

そんな時見つけたのが、これ。
残念ながら「アユ」ではなく「カワカマス」だそうですが)柄の、
エプロンとオーブンミットです。
これなら少なくとも(願わくば「喜んで」)使ってもらえるーー!!!

と言うことで、
まぁ私を誕生させてくれたことを祝って、
と多少のこじつけを理由に、
送ってみたところ、
何気に喜んでくれたようです。

ま、娘からのプレゼントって、
なんだかんだ言って嬉しいみたいですけど。
って自意識過剰な娘です。ハイ
実は私とお揃いだって言ったら、
もっと喜んでくれたりするかしら~!?


  1. 贈り物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドーナッツ | top | ティッシュ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/347-82eb48cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
