こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
映画鑑賞再び :: 2012/12/09(Sun)

私が初めて観たジブリ映画は、
『ナウシカ』だったでしょうか?
それとも『ラピュタ』だったでしょうか?
とにかく、なぜか市が主催して、
地元の市民会館で上映したのを観に行った記憶があります。
そしてそのあと、トトロやキキくらいまでは、
同様に大きなスクリーンで楽しみました。

が、その後の作品は、
テレビなどで一通り見ている気がしますが、
映画館で観たのは、『千と千尋』くらいです。
そのせいか、未だにジブリ映画は、
個人的に、初期の作品が好きです、私。

そんな今日この頃、
9月頃から噂に聞いていたことが実現することに。
な、な、な、なんと!
冬の大ジブリ映画祭がバンクーバーで行われることに!

きゃーーーーーーー!!!

「冬の」と言うのは、私が勝手につけた枕詞ですが、
えーと、タイトル自体、私が勝手に付けましたけど・・・。
「大」と言うのは、あながち嘘ではありません。
なんて言ったって、新旧かなりのラインナップなんです。
しかも、上映館は2つあり、
一つでは、日本語音声・英語字幕の作品を、
もう一つでは、英語吹き替えの作品を上映する、
と言う力の入れよう。

その上、日本語音声で上映する映画館ではなんと、
(昔懐かし)2本立てで観られるのです。

きゃーーーーーー!!!
贅沢すぎでしょう、これは?
日本でだってお目見えできないんじゃありませんこと!

Kikis-Delivery-Service_convert_20121209152318.jpg

なかなかの動員が予想される、
と勝手に読んだ私たち、
明日の、『キキ』と『ラピュタ』2本立て(豪華すぎーー!)の
前売り券を購入しておきました。

きゃーー、きゃーー、きゃーー!!!
すみません、最近人生かつてないほどの、黄色い歓声大放出で・・・。

スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ティッシュ | top | ちょこちょこ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/345-893373f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
