こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
乗車券 (前編) :: 2012/11/30(Fri)

バルセロナにお越しの際は、
何と言っても、T-10と言う10枚分の公共交通機関券(?)を買うのが、
とーってもお得だと思います。

な、な、な、なんと!

1枚分が約半額になる計算で、
1回に付き、75分間有効なので、
地下鉄からバスへの乗り換えなどもOKです。
(ついでに、このチケットで空港から市内へも行けます。)

滞在日数、あと1日を残すのみ、
と言う段階で、まだ4回分しか使ってなかった私。
最終日、空港まで行くのに1回使うとしても、
まだまだたんまりあるぜ~、
とちょっと贅沢(えぇ、ホント程度の低い・・・)な気分になり、
次の日は、一気に4回分消費するような、
ちょこっと遠出を計画しました。

題して、「ガウディ三昧の一日」!

まず、サグラダ・ファミリアに直行し、
外だけだけど、堪能した後、
彼が設計した家がいくつか並んでいる通りに、
再び地下鉄で移動、
実はここ、前日行ったものの、通りを一本間違えていて、一つも見られず・・・
ブラブラと家を眺めた後、
更に地下鉄で北上し、
またしてもガウディの設計した、
Park Guellに行って、彼の建造物なんて見つつ、
公園でのほほ~ん、と過ごしちゃおう!

と言うのが、私の計画のはずでした。
ところが・・・。

な、な、な、なんと!

この日、労働ストライキに当たってしまったのです!
ニュースでご覧になった方もいらっしゃるでしょうが、
ヨーロッパの中でも、大規模に行われたスペイン。
バルセロナも例外でなく、地下鉄は動かない、
大通りは閉鎖、様々な店舗もお休み。

あ、あ、あああ・・・。

DSCF2293_convert_20121130143359.jpg
ガウディ設計のお家と、デモ参加者たち。随分寂しいデモに見えますが、前方にもっとたくさんいます。

どうなる、私のバルセロナ滞在最終日!?

次回へつづく


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<乗車券 (後編) | top | お土産>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/340-ebcf551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
