こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
防寒 :: 2010/11/29(Mon)

日本の営業(ウー)マンのように、
北米の売り子さんたちは、歩合制のお給料のことが多々あります。
「基本給+自分が接客したお客さんのお買い上げ金額の何%」
が支給されるわけですね。

なので、お店によっては、
入店してものの5分で、全店員から、
「何かお探しですか?」類の言葉をかけられ、
「あんたたちが話しかけまくるから、探してるもんも見つからんわい!」
と、その煩わしさを理由に帰りたくなることもあります。
(これはもちろん、心の声であって、私は常に笑顔ですけどね。オホホ~)

そんな私も、現在売り子をしているのですが、
私の職場では、
「みんなで力を合わせて売り上げアップ!」
を合言葉に(今、私が決めました。)、
その日の目標売上額を達成すると、全員に金一封($10)が支給され、
さらに$500ずつ増すごとに、
$5アップ(上限$25)される仕組みとなっています。

さて、先週の仕事中、
私が欲しい(上に買える)商品を発見しました。
(出来ることなら、どの商品でも欲しいのです・・・。)
しかも、2点も。
計$50弱のお買い物でした。
ということは、その分、売り上げ目標に近づくわけで、
その日の売り上げ動向を見て、購入しようと思っていたところ、
閉店前2時間ほど、どうにもこうにも後$50の売り上げがないため、
私が購入しても、目標を達成できず。
もっと、私の購入が、目標を左右しそうな日まで、
購入を延ばすことにしました。

結局、イマイチ意味はありませんでしたが、
昨日、その品々を購入~!
slippers_convert_20101129021447.jpg

スリッパと帽子であります。
先週の氷点下の日々、室内でも寒いことが多く、
特に指先が冷える私は、
「あのスリッパさえあれば・・・。」
と、何度となく思ったものでありました。

55年ぶりの寒波に襲われ(て)ると噂のバンクーバー、
このまま、売り上げ動向を見ながら、購入を延ばしていたら、
私のつま先は、購入前に凍ってしまうのではないか!?
との恐怖から(いつもの通り大げさ・・・)、購入に踏み切ったわけです。
多分、来週あたり、
「今日まで待っていれば、目標達成できたのに・・・。」
てなことになる確率多々ですが、
ま、仕方ないですな。
得てして、人生そんなものです。

それより、今のヌクヌクつま先が幸せ~。
(歳を取るにつれ、キリギリス派になっている気がする・・・。)

スポンサーサイト


  1. 服飾品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バスパス | top | ・・・降ってる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/34-8f4b1571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
