こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お土産 :: 2012/11/29(Thu)

モグリだと言われそうですが、
私、今回で2回目のパリだったにも関わらず、
未だ、エッフェル塔も凱旋門もお見かけしていません。
理由は、熱心な読者の皆様(そう、あなたですよ!)なら、すぐ分かるはず。
・・・面倒くさいから。
だって、私が興味がある地域じゃないんですもん、どちらも。

同様に、♪オー、シャンゼリゼー、
なんてのもまだしてません。
こちらは、だってどうせ高級ブランド買えないもん。

よって、基本的に庶民的な地域ばかりで、
(ほぼウィンドウ)ショッピングを楽しんでいた私ですが、
偶然にも、Le Bon Marcheに立ち寄ることに。
ホント、たまたまその辺をウロウロしていたので、
たまには、と思って足を踏み入れてみたのですが、
あら~、一気に高級感アップ!

ついでにその隣にある、同系列の高級スーパー、
La Grande Epicerieにも寄ってみることに。
当たり前のように、普通のスーパーに比べて、
割高ですが、
お土産を買うには、いいんじゃないかしら、
と適当に物色してみたところ、こんなものを発見!

wasabi+choco_convert_20121129015908.jpg

Lindt(はスイスのチョコブランドですが、まぁ細かいことはこの際。ゴニョゴニョゴニョ・・・)の、
ワサビ味ダークチョコ!

確か昔、ワサビソフトなんて食べたことある気がするので
もはや遠い記憶は、加齢と共に更に薄れ・・・
日本では、ワサビチョコなんてあるのかもしれませんが、
私にとっては、斬新で何とも気になる商品!

と言うことで、自分の分も含め、
いくつか購入してみたのですが、

おいしいーーーーーーーーーー!!!!!!

ダークチョコとの組み合わせって言うのが、
まずよろしいですね、ダークチョコ愛好家としては。
そして、絶妙に効いています、ワサビ。
その上後味は、なんとなく餡子を彷彿させる気がするのは、
私だけでしょうか?

あ~、大好き、大好き~!
ってこんなブリッ子、殿方相手にもしたことないわ・・・
こんなことだったら、1ダースくらい買っておくんだった。
Nouveau味らしいですが、カナダにも来てくれるといいなぁ。
Lindtにお手紙書いちゃおうかしら!?
スポンサーサイト


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<乗車券 (前編) | top | 美術鑑賞(バルセロナ編その弐)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/339-df4202de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
