こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2012/10/31(Wed)

私、一時期韓国映画をたくさん見ていて、
その時に、いくつか芽生えた疑問で、
解決してないものがあるんです。
解決の努力をしてないからなんですけど・・・。

例えば、ホントに韓国では、
生徒さんが挙手する時、
いつもを握って、グーでするのか?!

初めて見た時は、
冗談なのかと思ったものの、
その後、みんなグーで手を挙げているのを見て、
どうやらフツ―のことのようですが、
「如何せん・・・?」
と思わずにはいられません。

しかし逆に、
映画のおかげで解決したこともあります。

zucchini_convert_20121031105556.jpg

以前、チゲのレシピを見ていて、
材料の中に、ズッキーニが入っており、
「ま~、韓国って随分ハイカラな野菜使うのねぇ。
でも、ホントにホント~!?」
と猜疑心を含んだ、感心をしていたのですが、
映画を見ていて、
「あ~、このの代用として、ズッキーニを入れていたのね!」
とガッテンが行ったわけです。

そこで今日早速、入れてチゲを作っております。
ズッキーニみたいな食感だったら、
トローッとして、おいしいのかもなぁ。
しかし、未だその正式名称分からず・・・。
誰か教えて~。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旅支度 | top | 除毛>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/332-06f5fbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
