こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
除毛 :: 2012/10/27(Sat)

普段あまり行かない地域で、
バスを待っていたある日、
近くの床屋さんの看板をポケ~ッと見ていると、
何やら気になる単語が。

Threading

皆さん、テレビなどで見たことがあるのではないでしょうか?
インドの道端で、木綿糸を使って、
眉などを除毛して整えてくれる技術を。

これはもしや、そのことなのだろうか!???

と気になったものの、
バスが来てしまい、
そのまま確かめることもないまま、早数か月。
先日、たまたま職場の同僚と話をしていると、
眉をthreadingで整えてもらったとのこと。
「それって、あの糸使うやつ?!」
と聞くと、そうだとのこと。

彼女の行ったお店を教えてもらい、HPを見てみると、
お~、色々やってるじゃありませんか!
個人的に眉の成形は必要ないものの、
出来れば、お全体を剃ってもらいたいわ~、
そうなんです、私、毛深いんです・・・。
と行ってみることに。

threading2_convert_20121027143508.jpg
見るからに明らかだとは思いますが、
これは私ではなく、どこぞからお借りしてきた写真です。あしからず。


結論から言いますと、
う~ん、肌への負担はカミソリで剃るのより、
もしかしたら大きいかもしれません。
少なくとも私の場合(又は私が行ったお店の施術の場合)、
「threading負け」してしまった感じです。
実際、場所によっては、
か~なり痛かったですしね。

それから、ある程度の長さの毛でないと、
threadingでは除毛出来ないようです。
よって、それだけではありませんが、
「threading残し」が結構ありましたし。

と言うことで、
個人的にはもう行かないかなぁ、
と思っていますが、
一度試せて、楽しかったです。
皆さんも機会があれば、話のタネに是非!
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< | top | また投資>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/331-87481a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
