こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2012/10/18(Thu)

子供の頃はできなかったのに、
大人になって出来るようになることってたくさんありますけど、
逆って、そんなにないですよね?

でも絶対的にあてはまるのが、
が怖くなる」ではないでしょうか?

いつ、これと言ったきっかけも記憶にないまま、
気づけば、いつの間にやら、
虫を触るのがイヤでイヤでたまらなくなってますよね?
なんでなんでしょう?

と考えたところで、
答えも出ないまま、相変わらず触りたくないまま。

しかーーーし!
そんな私に数年前、転機が現われたのです。
きっかけは、こちら。

DSCF2242_convert_20121018131820.jpg

お蚕様なしでは存在しえない、です。
養蚕のお手伝いをする機会があり、
その際、蚕が赤ちゃんの状態の時から付き合うこととなり、
イヤでも触らざるを得ないことになった時、
「あら、意外にもかわいい!?」
と思うところまで行った時には、
我ながら、私ってすごい!
と感心してしまいました。

その上、私たちがの恩恵にあずかるべく、
脱皮することなく、死んでいただくことを考えると、
まぁなんて健気で、ありがたい存在なんでしょう、
と感動すら覚えずにはいられません。

と言うわけで、
こうして繭からお蚕様を取り出し、
化粧水を作る際にも、
拝むのを忘れないようにしています。

お蚕様、あなたのおかげで、
絹のような肌が手に入ってい・・・る気になっています。
感謝
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アイロン | top | ・・・もう一つ観た!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/328-8d8e19d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
