こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
・・・まだ観てる。 :: 2012/10/12(Fri)

後2日を残すところとなった、
バンクーバー国際映画祭。
相変わらず、映画中心の乱れた生活が続いております・・・。

Wagner's Dream ☆☆☆☆
2010~11年にかけて、
NYのメトロポリタン・オペラで披露された、
ワグナーの「リング」シリーズの、
準備段階から実際の公演までの様子を追った、
ドキュメンタリー映画。
ハイテク機材を使ってのオペラ上演には、
賛否両論のようですが、楽しめました。

The Iran Job ☆☆☆☆☆
現地のプロバスケットリーグでプレイするべく、
イランに滞在した、アメリカ人選手を追ったドキュメンタリー。
バスケの試合にはハラハラさせられ、
現地の人との交流やアメリカ及びイランの大統領選など、
政治面も多少交えつつ、
とーっても良い作りになっていて、
観て良かった、と思える作品でした。
監督のQ&Aも聞けて、得した気分~。

* Bay of All Saints ☆☆
うーーーーーむ。
何とも残念でした。
特に、ドキュメンタリーと言う同カテゴリーで、
直前にThe Iran Jobを見てしまった後だったので、
余計残念だったような。
着眼は良かったのに、
映画として成立するほどのことが起きなかったかと。

* Shackled ☆☆☆
成り行き上観ることになった映画で、
私たちを含め、観客10人くらいでどうなることかと思いきや、
意外に良く出来ていて、ビックリ!
ただ友達からは、
「フィリピンのスラムの話なのに、
主人公以外、みんな美男美女過ぎ!」
との厳しく、的を得たツッコミが。
しかし、フィリピン映画、今後ちょっと気になります。

* Wrinkles ☆☆☆
老人ホームでの、なかなか真に迫った、
老人たちの現状を描いた、スペインのアニメ映画。
全くもって悪くなかったんですけど、
なぜか思ったほど来るものがなかったのが残念。

本当は、このWrinklesを持って、
この映画祭を、個人的には閉めようと思っていたのに、
なんか、期待した満足感が得られなかったので、
明日、少なくとも1本は観に行ってこようと思っています。
その報告は、また今度~。
スポンサーサイト


  1. 番外編
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・もう一つ観た! | top | ・・・観た。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/326-863eb3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
