こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
歯科治療 :: 2012/09/26(Wed)

アメリカに比べて、
医療保険制度がきちんとしているカナダですが、
日本と違って、
眼科と歯科の検査・治療は含まれません。

その分の保険を、
個人で別に入ることも可能ですが、
もちろん、職場の福利厚生で加入している人たちも。
如何せん、日本の治療費の安さを考えると、
日本に一時帰国した時に行けばいいや~、
と加入していないのは、私だけではないはず。

そんな私が、
歯の異変に気付いたのは、数カ月前。
うーーーーーーーん。
何ともよろしくない予感が。

しかし、気のせい、きのせい!
と自分に言い聞かせて、忘れること更に2カ月。
ついに、無視できないような状態に。

それでも自分に言い聞かせようと試みたものの、
寝ても覚めても、歯のことを考える毎日に、
さすがに嫌気がさして、
えーーい、ままよ!
と思い切って、歯医者さんに予約を入れることに。

すると、あ~ら不思議!
無事予約を取った途端に、
歯の痛みがひどくなるじゃありませんか!
まるで歯がカミングアウトを祝して、
「あ~、もう自分をごまかす必要はないんだ!
思う存分、痛もうじゃないか!」
とでも言ってるかのよう・・・。

DSCF1171_convert_20120926115928.jpg
「そう、口を大きく開けてくださ~い。あ、舌は出さなくていいですからねぇ・・・。」

結果は、当たり前かのように虫歯
詰め物の下が、虫歯になっていたらしく、
しかもかなり深いので、
神経まで届いているかも。
神経を抜くとなると、ご予算が一気に上がります。

と言う、先生の恐ろしい言葉を受け、
(またしても)
えーーい、ままよ!
と清水の舞台から飛び降りるがごとく、
治療をお願いしたところ、
何とか神経までは到達せずに済んだよう。

あぁ~、今のうちに来ておいてよかった・・・。

と言うわけで、
お財布の痛みも、歯の痛みも、
多少軽めで済んで、助かりました。

今日からは、更にフロス使いに磨きをかけようと思います。
皆さんも、歯は大切に!
スポンサーサイト


  1. 健康
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<・・・ボランティアする。 | top | コンサート>>


comment

お手手が白い。。。なんてデザインに優れた猫ちゃんなんでしょう。可愛いすぎる。。。
歯って忘れた頃にやってくるよね。お大事に~~
  1. 2012/10/01(Mon) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. Kyoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

姫の手に目が行くなんて、さすがだわ、Kyokoちゃん!
そう、二人して、手とお腹が白いの。
ホント、上手く行ったもんだわぁ、
と私もよく思ってるのよ。
これが、急に右のほっぺだけ白い、
とかだったら、ちょっと「美」とはかけ離れちゃうものねぇ?
ついでに、本人たちも分かってる気がするのよねぇ、
自分たちの美しさ。
あ~、ホント猫ってこ憎たらしいけどかわいいわ!
  1. 2012/10/01(Mon) 02:14:12 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

えー!おなかまで白いなんてブラボーとしか言えないねぇ。猫ちゃんのデザインって絶妙だよね~。確かに猫って「あたちってキレイよ」っていう態度してるよね。うちの実家にも姫ちゃんと同じ種類の感じの猫が一匹可愛く暮らしてるのよー。ふわふわ系とくにたまらないよね。ジョニ夫君と姫ちゃん超ツボ。。。可愛い。。。ためいき。
  1. 2012/10/01(Mon) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あー、二人の愛すべきさは、
伯母馬鹿の私だけではなかったのね~。(←十分、伯母馬鹿)
やっぱり、猫ブログに転換しようかしら・・・。
読者数も増えそう!?
でも、この出し惜しみ感がいいかもしれないような!?
とりあえず、これからも登場はさせるので、お楽しみに~。
  1. 2012/10/02(Tue) 13:28:02 |
  2. URL |
  3. akiesek #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/321-d6cb14ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
