こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
コンサート :: 2012/09/22(Sat)

CDなどの曲に、
本来入っているべきでない音・声が入っている、
あ~、呪われた曲だわ~、
なんて話を聞いたりしますよね。

私が最初に聞いたところでは、
レベッカ(古すぎます・・・?)の曲で、
「せんぱい・・・」と言う声が入っている、
と言うのが有名どころでした。

bebel.jpg

ブラジル出身のこの方、
べベル・ジルベルトさん。
お父様も有名なボサノバの歌手らしいのですが、
とても心地よい声の持ち主で、
数年前から、好んで聞かせていただいているのですが、
彼女の歌にも、
(多分)入っているべきでない声が入っている曲があるんです。

どの曲だか覚えていないのですが、
確か、ファーストアルバムの一曲で、
間奏に入ったところで、
日本昔話よりは、多少明るめなばかりに、
逆に怖さ倍増な、おばあさんの声で、
「いい子だ、いい子だ。」
って入ってるんですーーーー!!!

彼女は主にアメリカで活動しているので、
このCDもほぼ英語の曲ばかりなのに、
このおばあさんの声は、日本語
よって、わざとなのかなんなのか・・・?

とりあえず来月行くこのコンサートで、
歌ってくれたら、
ちゃんと確認してこようと思います。
乞うご期待!


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<歯科治療 | top | レギンス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/320-0476113d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
