こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
♪チャチャニャ :: 2010/11/24(Wed)

バンクーバー、寒いです。
毎日、日中でも氷点下
「お天道様が出て、暖かそうなふりをしての氷点下」
という技は、カルガリーを彷彿させてくれます。
(そんなところ、真似しなくていいのに。)

寒くなると欲するものは色々ありますが、
その中の一つが、お茶。
しかも、紅茶や緑茶など、ありふれたものではなく、
ハーブティーが飲みたくなるのは、私だけでしょうか?

tea_convert_20101124035059.jpg
(ジョニー氏が、勝手に友情出演してくれてるの、分かります?)

どちらも初購入の品々です。
まず、邦題「レモンのそよ風」。
(昔、同名の歌でデビューしたアイドルがいたとか、いないとか。)
はるばるエクアドルから来てくれた、
100%レモングラスのお茶です。
レモングラスは、タイ料理などで使われるようで、
時々スーパーで見ることはありますが、
使いこなす技がないため、購入したことはありません。
でもホント、レモンみたいないい香りがするんですよねぇ。

続いて、ただのチャイではありません。
ルイボス・チャイでございます。
ルイボスティーは、南アフリカが原産だそうで、
まぁ、なんだかんだとたくさん効能があるようです。
そこへ、チャイでおなじみのスパイスたちが入ると、
とりあえず、体に良さそうな気がすることだけは確かです。

さらにハーブティーのいいところは、
カフェインが入っていないため、いつ飲んでも安眠できることですね。
小さい頃から飲んでいた緑茶で鍛えられた私は、
そんなの関係なく、すぐ眠りに落ちられますが・・・。


  1. 食料品
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<・・・降ってる。 | top | カミ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/32-f98d92ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
