こんなもの、買った。

日常生活で購入した品々を、エピソードを交えながら紹介。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
映画鑑賞再び :: 2012/09/16(Sun)

モルジブと聞いて、
皆さん、何を思い浮かべます?
青い海、白い砂浜、極上のリゾート。
と言うのは、私だけではないでしょう。

そんなモルジブは、
千以上の島から成り立つ島国で、
どの島も平坦で、丘一つないって、知ってました?
そして、ほとんどの島がすでに水面下となっていて、
首都のある島も、水面1.5mのところにある、
世界で一番、地球温暖化の影響を受けている国だって?

私はまーったく存じませんでした、
この映画を見るまでは。

island_president_convert_20120915132224.jpg

このドキュメンタリー映画、主に、
2009年にコペンハーゲンで開かれた環境サミットで、
大国に地球温暖化を防ぐ協力を得るべく、
奔走する、大統領及びその周りの人たちの様子を追っています。

本来であれば、
一国の全国民の生死がかかった、
あまりにも深刻なテーマで、
暗くなりえるのでしょうが、
私、不謹慎かもしれませんが、
「あ~、この人たち、生きてるなぁ。」
としみじみ見入ってしまいました。

とにかくみんな一生懸命だし、
嬉々として、輝いてるんですよね。
そしてなんと言っても、
「きれい」じゃ到底言い表せないほど、
美しすぎるんですよ、海が。

上手く言えないけど、
『生きる』ってなんか、こういうことだなぁ、
私も、もっと真面目に『生きる』ことに取り組もう、
bhgggggg(←と人が珍しく真面目な話をしているのに、水を差すクロ(が多少混じった)ネコ
と、生きることへの態度を、
改めさせてくれる、映画でした。fんbvcxxxxxxxxxxxxxxxzz(←だーかーらー!




スポンサーサイト


  1. 娯楽
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<宿 | top | アニメ映画鑑賞>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://konnakatta.blog33.fc2.com/tb.php/317-1b42cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
